SSブログ

「大人になって良かった事」ってお題ですか? [ポルノ・ポルノ・ポルノ]


haru☆jpが更新されていました。
素晴らしい! ということで、トラバっ!

お題が出てたので…

なんだろうな~と考えんがら、今日は仕事していました。
そして、脳内BGMは、「ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ 魚の子」の部分と、昭仁が「パレット」を歌ってました。
交互にリピートしてました。
仕事中なのに…。

それは、どうでもいいんですが…お題ですよね。
(お題じゃないって…)

「大人になって良かった事」
真昼間から酒が飲めること…。意外と優越感がある。

スイマセン…生活が荒れてるみたい…。

真剣に良かった事、私の中で今思っているのは、三十路過ぎて、とても「楽」になりました。
大人達から期待されることもなくなり、顔色を伺うこともなくなったし♪
伺ってもなかったんですがね…。大体、大人に嫌われる子供だったので…。
先生とかには、嫌われてたなぁ~。いい子にしてたのにぃ。
制服も改造しなかったしぃ。
実際、期待もされていなかったけど(-。-)y-゜゜゜
それでも、なんかプレッシャーは感じていたなぁ。

そんなにすぐに大人になんかならなくても良いんじゃないの~。
って思っているうちに、末期の三十路。
ア、イタタタタタ…。
最近の慰めの言葉に「子供がいなくてもいいじゃん、結婚して2人で楽しく暮らせば」
いやいや、結婚する人もいないし…。何を前提に慰められているのやら…。

最後の方は「大人になって嫌なこと」でしたね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

k-sakamama

おはようございます。
20代のころは肩肘を張って生きていたような気がします。
自然体が一番いいですね。
気がついたらこの年に。。(笑
おおきな夢はありませんが、小さな夢、目標を持って頑張ってますよ~
お互いに、ファイト!!
by k-sakamama (2008-07-18 08:59) 

うー

k-sakamamaさんへ
そうですよね!20代ってみんなが「頑張って」生きてましたよねw
そんなに頑張らなくてもいいのにww
いつも物事を斜めから見てる私でさえそうでしたもん^^:

今は、自然にのんびり行こうよ…って思えます。

のほほ~んと頑張りましょ♪
by うー (2008-07-18 18:54) 

himeflute

ぽーにょぽーにょぽにょ♪って残りますよねww
ちびひめが激しくリピートしてるのでなおさらなんですが。。

幸せのかたちは、人それぞれだと思います。
(変に経験値の高いhimefluteはそう思います。。)
人がいらない評価を突きつけてくるから疲れます。。
自分らしく、行けばいいと思っています!!
by himeflute (2008-07-19 00:27) 

うー

himefluteさん
そうなんですよね…1 ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ…
19日から公開だから、激しくCMしてるんですね…。

そうなんですよね…2 自分が納得してれば…と思うんですが、
迷ってしまうんですよね^^;
そんなのもひっくるめて、私なんです。
そう叫びながら、いければいいなぁ。
(本当には叫ばないよ←当たり前だって?!)
by うー (2008-07-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0