SSブログ

心の置き所がわかりません。 [手紙]


悲しいニュースに、どうしていいのか全くわかりません。


大切だった人が亡くなりました。
どうしていいのか、わかりません。
意味がわかりません。

理解しても、どの引き出しに気持ちを入れていいのか、わかりません。

「なんで!先に逝くなんて!バカたれが!!」
と怒ってみたり…。

「あの子のことだから、アッチでもすぐに可愛がってもらえるさ」
と安心してみたり…。

「私の所に、会いに来てくれないの?」
とヤキモチ妬いてみたり…。

「幽霊が見れたらな~」
と遠くを眺めてみたり…。

「どうして、私を連れて行ってくれないの?」
と泣いてみたり…。

いろんな感情の引き出しに、入れては出して、眺めてはため息ついて…。
持て余して、呆けてしまう。


今も思うのは、一人で大丈夫かしら?
一人で泣いていないかしら?
この世の柵(しがらみってこんな字なのね)から、逃げたがっていたあの子。
でも、半分逃げ腰のくせに、責任感感じて、自分なりに頑張っていたのに。

あの子は幸せだったのかな?

それとも、柵から解き放たれて、今のほうが幸せなのかな?

心配の種は少し残してしまったかもしれないけど。

どうなのかな?
ちょっと知りたい。
あの子の気持ち、話して欲しい。

こんな時だけ、幽霊見れない自分を恨めしく思う。

会いたいのに。
どんな形でもいいから。



共通テーマ:blog