SSブログ

私の好きな物 [日記]

「そうだ京都に行こう」
を思い出すかの様な、タイトルですが…(=_=)

全く関係ないし、全く内容が無い(笑)
と、思いながら書いてます。


私の好きな野菜は、ピーマン。
パプリカも好き。
ピーマンは、「ピーマンの肉詰め」から始まり「ピーマンの油炒め(醤油で味付してね)」で終る……たまりません。

お腹空いてきた…(-_-;)


しかし、そのピーマンの座が奪われようとしています。

そいつは……「大根」


最近、「大根の葉っぱの油炒め(味付してね)」が大好き。
「大根の煮物」も好き。
「おでん」の大根とか。
そうなると、葉っぱも身も全部食べられるなんて、なんて素晴らしい!


そんな理由で「ピーマン」の座が奪われそうです。





つか、油炒めが好きなんじゃん?と思った……(-_-;)
ニンジンの葉っぱも油炒めすると美味しいね~♪


今日の夕飯のヒントにでも♪♪♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

k-sakamama

特にこれからの時期の大根は美味しいですね。
葉っぱは菜っ葉御飯にしてよく食べますよ~
でも、大きなスーパーに行かないと葉付きがありません。
by k-sakamama (2008-11-23 09:46) 

うー

美味しいですよね~♪
なかなか、葉っぱは出てこないんですよね~(>_<)
私もご飯にかけて食べますv
by うー (2008-11-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0