SSブログ

なかなか本なんて読まないけど… [読書]

読書の秋です。

あまりにも関係ない言葉です。

それでも、学生の時はチョロチョロと読んでいたんですがね~。
今は全く…。
本を読む人、「趣味は読書です」という人は凄いと思う。
しかし、私の友達のように「どんな本だった?」と聞いたとき、「忘れちゃった」という垂れ流しは許せません。
あれは、「趣味は読書」と言ってほしくないです!

ということで・・・。

最近読んだ本。

イン・ザ・プール (文春文庫) イン・ザ・プール (文春文庫)
作者: 奥田 英朗
出版社/メーカー: 文藝春秋
発売日: 2006/03/10
メディア: 文庫

 

 

ライトな感じで・・・。かなり、ライトな感じで・・・。読みやすいです。
主人公の神経科・伊良部一郎のなんとも言えない活躍が、ホッとします。
ちょっとだけ「いいんだ、これでも」って思える、本です。
短編が何篇か入ってます。
その中の「フレンズ」の終わり方が好きです。

他の本も、少しずつでも、読もうかな~[本]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

k-sakamama

私も一時我武者羅に読んだことがありますが。。
今、聞かれると忘れてるものがたくさんあります。(汗
でも、趣味は読書とは言ってないからセーフですね。(笑
奥田 英朗さんの空中ぶらんこを読んだことがあるような。。
深く聞かないでくださいね。(汗 笑~~


by k-sakamama (2008-11-11 10:49) 

うー

k-sakamamaさん
セーフです(笑)
本の内容って、意外と忘れちゃうんですよね。
でも、言い切るのならば、覚えていてほしい(>_<)
 あらすじ知りたいじゃん♡ (…って、悪知恵子でした。)

すいません…こんなひどい子で…^^;

by うー (2008-11-11 19:18) 

じゅん

niceありがとうございました (*´∀`)
私も昔は、目が悪くなる程の読書家でしたが
今は・・・さっぱり ^^; 
猫と犬と旦那の世話で いっぱいいっぱいです( ´艸`)プ
by じゅん (2008-11-12 14:34) 

うー

じゅんさん
コメントありがとうございます。
お世話も大変ですよね…^^
私は、お世話なくても、本を読んでないんですが…^^;

by うー (2008-11-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0