SSブログ

今年も夏が過ぎていきました。 [日記]

最近は涼しくて過ごしやすいです。
半袖で充分なのに、長袖を着て暑がっているアホな私でした…。

そういえば、ココを登録して早一年。
意外なハイペースで書いてます。素晴らしい。
しかし、なんで8月に登録したのかも、なんでブログを始めたかったのかも、もう遠い記憶の海の底…。

忘れちゃいました…。

黒く青い海の底に、「理由」が転がっているんでしょうが、特に興味もないので、そのまま沈めておきましょうw

 

先日、甥っ子1号2号が遊びに来ました。
彼らの夏のお泊まり場所は、仏壇がある居間。
そこにはエアコンがあるから…、なんですが…。

昔の家も、居間に仏壇がありました。仏壇の隣は襖(ふすまってこの字?)があり、中は押入れになっていました。
私と姉はその居間が見えるように、2段ベッドで寝てました。

確か小学校5年生とか6年生だったと思います。
いつものように、私は枕もとの電気をつけて、寝てました。
その頃の必需品は「電気とラジオ」でしたが、たまたまラジオは着けてなかったのは覚えてます。

そして、夜中に目が覚めました。

最初は、月明かりで居間が明るいのかと思ってました。
怖くもなかったですし。
でも、よくよく見たら仏壇の隣の襖が光っているんです。
縦書きに梵字のような字が、青白い光で浮き上がっているようでした。
縦に10文字以下かな~、6~8行あった気が…。
むかしむかし、浅香唯が主演で「スケバン刑事」という番組があったのです。
浅香唯達が悪者と戦う時に、額とか腕とかに字みたいのが浮かび上がるんですが、そんな字でした。
(わかりづら~ぃ…スイマセン、説明が非常に下手で…)

でも、字は読めませんでした。
姉もすぐ上に寝てたので、起こしたのですが、本気にしてもらえず「あんたが電気つけてるからだよ!」と怒られて終わりました。
ちぇ、本当に光ってるのにぃ。
と思ったのは、覚えてます。
でも、こんなに怖がりなのに、不思議に怖くなかった。
あれはなんだったんですかね?

「仏壇のある居間」…。
甥っ子1号2号も、あの字を見ないかな~。
私が見たのも、ちょうどお盆の頃だったので…、きっとそのうち……。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

k-sakamama

なんだったのかしら?
ご先祖様からのメッセだったのかな?(笑
by k-sakamama (2008-08-27 21:45) 

うー

k-sakamamaさん

ご先祖様からのメッセ、受け取れない不甲斐無い子孫でした^^:

by うー (2008-08-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0