SSブログ

深い深い森の中 [手紙]

きっと、皆持っている深い深い森。
私は、手紙を書く事にしました。深い深い森の中にいる、シュウジに。



あなたに会って、あなたと会わなくなってから20年位過ぎました。
あなたは今の私に会ったら、何て言うでしょうか?
「子供みたい。成長しろよ」ってまた笑うんでしょうか?
それとも、会っても気がつかないかも。
20年もすると、人は老い、素行も変わる。そうすれば、雰囲気も変わるしね。
私もあなたを大勢の中から、見つける自信は…ないな。
あなたも20年間の色んな「思い」を受け止めているだろうから、きっと変わってる。
生きていれば…ね。

 

私は聞いた時、泣かなかったよ。何故だか、泣かなかった。
嘘だと思ったから。
だって、風の噂だったから。その噂以降、誰も何も言ってくれないし。

あなたは命の重さを知った事で、自分の手で自分の命を絶ってしまった。

そう聞いた。

今でも、嘘だと思ってる。
待ってるわけじゃないけど、どこかに居そうな気がしてる。
私の知らない所で。
私の出来ない、愛想笑いしながら。
20年間、どこかで。



 



共通テーマ:blog