SSブログ

なぜか・・・ [日記]

うまくトラバが出来ないんですよね。
何ででしょうか?ね。
また、がんばってチャレンジしますわ。

「ミュシャ展」は良かったですよ。
以前の美術館みたいにすごい混雑はなく、結構年配の方が多かったきがします。
グッズ売り場が繁盛してました。
グッズはあまり買わないのですが、ポストカードだけ購入。
以前、一つ年上のお姉さんと唐招提寺展(だったと思う)に行った時のこと・・・
グッズ売り場には「お香」やら、「Tシャツ」やらが売っていました。
それを見ながら、お姉さんは
「シャーペンとかに鑑真像がくっついてたらいいのに…」
それって、芯を出すときいつも鑑真の頭を押すってことですよね?
そんな無礼なモノは作らないと思います。
あれば買うの?と聞いたら、普通に「買う」と答えられた…。
私の友人はツワモノです。

そして、昨日は中津川の「栗きんとん」は売り切れでした…がっかり。
今年中には食べたいと思います。
毎日100個前後は入荷するらしいのですが、16:00頃にはなくなるらしい。
来年の1月までは販売とのこと。
ネットでお取り寄せも出来そうな…調べてみよ♪


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0